Ninjapins | 写真を飾るオススメアイテム

賃貸にお住いの方だと、壁に画鋲を打つことに抵抗を感じてしまう人も多いはず。たくさんピン跡があるとか大きい穴とかでなければ、画鋲程度は入居者負担にならないケースが一般的だったり、この記事でもご紹介したようにピン跡をうめることは可能ではあります。

でも、もしそもそも気軽にピンを打つ方法があれば、それにこしたことはないですよね。それを叶えてくれるのが、このNinja Pinです。

ピン先がvの字になっていて、ピンの跡が目立ちにくい作りになっているんです。これであれば、少し気が引けていた方も画鋲を使った壁の楽しみ方もできるはず。従来の画鋲と比べてみてもその差は歴然ですね。

こんな使い方もできます。角や上下をピンで写真を抑えて止める方法。必ずしも刺して止める必要ないですし、これであれば写真自体を傷つけることはありません。Ninja pinは透明なので目立ちにくいですしね。

ブルーがよく映えるこの写真は、あえて額を用いないでこうして飾るのも開放感があり良いですね。FROM_SOMEWHEREで扱っている写真はしっかり厚みがある用紙を使用しているので、このような留め方でも四隅が垂れたりしません。A3サイズだと額がなくてもしっかり存在感を出してくれるでしょう。気になる方はぜひおためしくださいね。